一言で言うならば、たくさんの愛に圧倒された1週間でした。クリスを会った瞬間から受け入れてくれた両親と、片言の日本語を駆使して私の親に本当によくしてくれたクリスと、酔っ払いのお母さんの相手をしてくれた私の友達と、「ご両親にニューオーリンズの味を」と銘菓を送ってくれたクリスのお母さんと、その他諸々。
かなり濃い1週間でした。
アメリカの大きなブラに驚いたり(これでもDカップって書いてあった…)
BBQでミネソタの夏の夜長を楽しんだり
ちびっことゲームしたり
ウサギの写真撮ったり
ワインテイスティングしたり
でも、一番はクリスと両親が会えたこと。クリスとお父さんなんて、お互いの日本語と英語の知識を出し合って何時間も2人で話してたし。お母さんも結婚や結婚式に関するいろんな(とても日本人目線な)質問をガンガンしてきました。でも、私たちの職場や私たちの暮らしを見たり、結婚式場の下見もできて、安心したようです。百聞は一見にしかず。
自分の子供達には優しい声で「お父さん」、「お母さん」と長いこと呼ばれていないので、クリスの優しい呼び方が嬉しく、かわいかったようです。よかったね、かわいい息子ができて。
遠いところ遊びに来てくれてありがとう。また1年後に来るのをクリス共々楽しみに待っています。
ほろり。みんなの愛と、まるちゃんの素直な気持ちがストレートに伝わってきて、ぐっときたでよ。
返信削除