2011/05/25

クリスと毛の話

引き続き、クリスの生態に迫っていきます。

黒人の髪の毛ってミステリーです。特に女性は毎週髪型を変える人とかもいて、時間と手間がかかってるなぁ、と感心します。編みこんで垂らしてたり、編みこみのアップだったり、ストレートだったり、ウェーブかかってたり。先週と今週でイメージがガラッと変わってて、一瞬誰だか分からない生徒がいたりします。

クリスと付き合うまで知らなかったんですが、ただの坊主頭でも、2週間に1回は床屋さんに行くんです。3~4ヶ月に1度美容室に行くか行かないかの私よりもよっぽどお金がかかっています。確かに、2週間を過ぎたクリスの頭はややもじゃっとしてきて、清潔感がなくなります。まるで2週間の周期で満ち欠けする月のよう。いつも同じ髪型になるくせに、毎回散髪の後に感想を求めてくるので非常に面倒くさいです。

髪の毛と同様、ひげも伸びます。白人や日本人に比べると、驚きの速さで伸びます。ひげの長さによって顔の印象も結構変わります。はじめてクリスがひげを全部剃りおろした顔を見たとき、私が思わず口にしてしまった一言は「おカマみたい...」でした。だって、ひげがないと唇がすんごくピンクに見えるんだもん。そのまわりはなんか青いし。

学生時代には「胸毛はちょっと…」とか言ってた私が、まさかこんなもじゃもじゃモンスターと一緒になるとは。

そして最後に(みなさんは何の興味もないでしょうが)ここ数ヶ月私を悶々とさせているのがコレ。

(この絵クリスに見られたら怒られるな)
分かります? チロンと頬のひげの茂みの真ん中に1本根をはる白い毛。あー、コレを抜いたらどんなにか気持ちいいことでしょう!といつも隙を狙っているんだけど、抜かせてくれないのよね。ちぇっ。

2 件のコメント:

  1. この絵はひどい!!!!!!笑。サウスパークに出てくるキャラクターみたい。超うけたよ。ってか、クリスがヒゲをすっかり刈った顔みたーーーーい!オカマみたいな顔って一体!?笑

    返信削除
  2. やっぱり?でも、がんばってコレだったから、しょうがないよね。確かにサウスパークっぽい。今度剃りおろすときがあったら、写真撮っとくね。

    返信削除