2013/11/07

絶景だらけの旅 〜セドナ〜 #8

3日目はデビルズ・ブリッジという岩を目指してハイキングに行きました。実際には、往復4.2マイル(約6.8Km)の道のりだったのですが、どこかで間違った情報を読んでおり、往復で1.8マイル(約2.8Km)だと思って行ったため、心も持ち物も準備不足でした。


スタートからすぐに絶景。


この先の長い道のりも知らずにはしゃぐ私(エネルギーの無駄遣い)。


この辺りには、ドライクリークといって、水の干上がった川の跡がたくさんあって、それが(私たちのような初心者には)ハイキングトレイルに見えてしまうこともあり、途中で何度か迷いそうになったりしました。他のハイカーに聞いたりしてなんとか、軌道修正。

最初は歩きやすいトレイルでしたが、1時間を過ぎた辺りから結構な上り坂。

汗をかきかき、まずはデビルズ・ブリッジの下に到着。


ここから、デビルズ・ブリッジの上に行くのが大変でした。ハイキングというかロッククライミング? 景色といい、やってることといい、「ファイトー」「一発!」のCMを思い出さずにいられませんでした。


こんなに登っちゃって、下りれるの?と不安そうな友人。


ここまで来たら、最後まで登るしかないでしょ、と励ます私。

そして、着いた〜!!!


こ、こわ...。あんまり平らなところがなくて、でも崖のそばには寄りたくなかったので、こんな写真しか取れませんでしたが、分かるかな?

でも、やっぱりブリッジの上に立たなければ、ということで勇気を出して移動。友人は高所恐怖症気味のため、へっぴり腰で待機。

大自然を前にして、体育座り(人間なんて本当小さいっすよ)。


このブリッジの上からの景色が絶景でした。この旅で一番の絶景!

(この写真はクリックして、絶景をお楽しみください)

3 件のコメント:

  1. あの急斜面は本当にどうなるかと思ったよー。でもあそこまで頑張ってのぼってよかった、帰りは思ったほど怖くなかったから。へっぴりごしでもあそこまで行けると、良い励みになった。

    返信削除
    返信
    1. 今思えば、急斜面よりも、帰り道後半の帰れるかどうかという不安と尿意が一番怖かった。

      削除
  2. 確かに!今思えば。GPSに頼っていると、電波の無いところは役に立たないの例。あそこであの川(の跡)のところに行っていて迷ったかも知れんと思うと。。。。靴の赤いのは水ですぐ落ちた!

    返信削除