なんとか5時間の面接を乗り切ったB大学から仕事のオファーをもらいました!!!
アンダードッグと知りつつのチャレンジだったので、本当に嬉しいです。
5時間の面接に向けての1週間はかなりナーバスでクリスにも迷惑をかけましたが、結果的には5時間という時間に助けられました。普通は1時間弱、選考委員会と面接して終わりなんですが、今回は副学部長との面接、選考委員会との面接、オフィススタッフとの面接、みんなの前でプレゼンテーション、生徒との面接、副所長とのランチ、という流れでした。選考委員会との面接は質問が答えにくいものがいくつかあって、あまりうまくいかなかったのです。なので、あとはオフィスの人たちや生徒との面接、そしてプレゼンの出来にかけていました。普通の面接のように1度しかチャンスがなかったら、もらえていなかったオファーかもしれません。
高校生相手から大学生相手に転職するのがこんなに大変だと思わなかった反面、この不景気に4ヶ月で再就職できたことをとても幸運だったと思っています。それもこれも、私が『仕事を辞めたい』と言った瞬間から私の意思を尊重し、経済的にも精神的にもサポートし続けてくれたクリスのおかげです。就職活動は一旦休止してインターンシップをした方がいいと押してくれたのも、たくさん応募したポジションのひとつひとつへのカバーレターをチェックしてくれたのも、面接の度にナーバスになった私を勇気づけてくれたのもクリスでした。
インターンシップの最終日に仕事のオファーをもらえるなんて、計画通りです。笑
インターンシップ先からバイト先へ直行し、今月一杯で辞めます、という手紙をさっそく提出してきました♪
とりあえずお弁当とワインでお祝い。
おめでとう!!!!うれしいニュースだねぇ。そしてクリスとの二人三脚も変わらずほっこり素敵な報告だったよ。2013年は新しい職場でスタートだね。Enjoy!
返信削除